相手軸を動かすテクニック

①気の力を使って相手軸を動かすことができます。

今回は、そのしくみをご紹介していきますね。

自然界の気のエネルギーを自分の体に充填して、そのエネルギーを相手に向けて一気に放出する。大地に両足をつけて、足の裏からしっかり大地の気を感じ、天の気を自分軸に向けてしっかり降ろし丹田を意識してそこに気を集めます。その気を一気にイメージの力を使って両手から放出します・・・・。
そんな気功みたいなことができればいいのですが、今回はそれではなくて、心の力を使います。

心の力が気の力です。

この方が現実的です。えって思われる方もいるかもしれませんが、これは心の使い方を知れば再現性(できる)がほぼ100%だからです。それに引き換え、気功は全員ができるわけではありません。ブログや本を読むことだけでできるようにはならないのです。手が熱いとか気を感じるとかいうレベルでは気功とは呼べません。気功は、エネルギーを〇〇するテクニックが必要なのです。しっかりとした先生から学ばれてください。気功もすごいですよ。
心は、誰でも使えます。
こう考えてみてください。心は意識であり、意識は量子と考えます。量子は物質の最小単位であることから、心が物質に影響すると考えます。一般的にはスプーン曲げがそれです。実際に愛気道では心が技にダイレクトに影響しています。

スプーン曲げ

ちょっと話題がそれますが、スプーン曲げは一般的とは呼ばないかもしれませんね。実は、実はですね。スプーン曲げには、マジックと超能力の2種類があるってご存知でしたか。

マジックの場合の曲げ方は、

これまで説明してきた筋肉の使い方(テクニック)トリックで曲げます。筋肉の力を抜いて曲げるのです。そうすると曲がります。力を抜いたら力が入らないじゃん。って、そうなんです。それでいいんです。体の力を抜くと立ってられないんです。でも、立ってられますよね。もうお分かりかと思いますが、伸筋を使います。力を入れてないつもりで動くと、この筋肉を使うのですごい力が出るんです。だから曲がります。ただ柔らかい金属のスプーンだけ。金属に勝つ筋力の場合のみです。

超能力の場合の曲げ方は、

心を使います。心のエネルギーです。思いやりがあると曲がります。思いやりは相手軸がわからないと使えません。これまでのブログで確認してください。思いやりとは何か、これが相手を動かすのとてもに大切です。
(ここは、別の機会に説明しますね。)
では、本題。どうやって動かすか?「動け。動け。」と念じるのです。本当です。
できますよね。だから、再現率100%です。

心があるから、自分軸や相手軸が分かります。
分かると、それをどうするかだけなのです。